ポイントは「 聞きにくる 」です 😊

 

セブンペイに続き、ドコモ口座もサービス停止に追い込まれることになった … 。

今日の日経新聞から。

NTTドコモの電子決済サービス「 ドコモ口座 」を使った預金の不正な引き出しが発覚した … 。

ドコモ口座はスマートフォン決済や送金に使える。メールアドレスとパスワードを設定すれば解説できる。

しかし、不正に入手した銀行口座の情報さえあれば、本人になりすましてお金を引き出せる。もともとドコモ口座を使っていない人が気づかないうちに被害に遭う恐れがあった … 。

今回のような不正引き出しや不正送金による不正被害の拡大は、キャッシュレス決済が急拡大するこれからが本番になることが予測される今 …  根本から仕組み( システム )の見直しが求められています。

私たちレイステクノロジーは、これらの不正引き出し、送金を始め、様々な決済の不正問題を根本から正すことができるのです。

私たちレイステクノロジーが考える「 安心安全な決済、送金 」のポイントは、「 聞きにくる ( 決済、送金時に自身に紐付いた端末に通知する )」

そうです!  決済、送金時に、予め登録している自身の端末に「 決済、送金OKですか? 」と … そして、「 OK 」をした時のみ、決済、送金を実行する。

何回も言いますが …  ポイントは「 聞きにくる 」です 。

私たちレイステクノロジーは、これからの決済、送金におけるスタンダードを目指します。